当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

全農広報部が発表した「ご飯のお供業界地図2020」における筋子のポジションが微妙

f:id:good_nuts:20201009182007j:plain

全農広報部が発表した「ご飯のお供業界地図2020」

画像出典/Twitterアカウント「全農広報部【公式】日本の食を味わう」

 

まずもって、皆さまに非常に悔しい結果をご報告しなければなりません。

全農広報部【公式】ツイッターが2020年10月4日に発表した「ご飯のお供業界地図2020」での筋子のポジションが実に悔しいのです。

ご飯のお供としては、魚系が最大陣営とし、中でも明太子が圧倒的と紹介されています。 次点でプチプチ食感が強みのいくら/筋子

うーん、次点ですか・・・。 

 それに字の大きさから判断すると、最大陣営である魚系の中で2番手という位置づけであり、それが総合順位で2番手なのかどうかは確証できません。


むしろ納豆の方が大きいのでは・・・これに関しては、「筋子納豆」というジャンルで相方でありますから、別格と考えたとしても、


なめ茸やのりのつくだ煮と比較しても、存在感が薄くはないですか?

f:id:good_nuts:20201009182556j:plain

今日は、ちょっと落ち込んだ気持ちのまま、筋子ご飯をいただきます。

次は、元気になる話題でお会いしましょう。