当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

「#イクラより筋子」インスタグラムでハッシュタグ調査をしてみた。

f:id:good_nuts:20200924175247j:plain


当ブログのコンセプトであります「イクラより筋子」という趣向が、世間ではどの程度共感を呼ぶものなのか、インスタグラムで調査してみました。

 

 

イクラより筋子」を主張するハッシュタグの件数を調査

2020年10月2日現在、インスタグラムで、「イクラより筋子」を主張するハッシュタグをつけられた投稿は、次のとおりです。


#いくらより筋子派 28件
#イクラより筋子派 15件
#いくらよりすじこ派 44件
#いくらより筋子 10件
#イクラより筋子 11件
#いくらよりすじこ 5件
#いくらより筋子が好き 5件
#イクラより筋子が好き 1件
#いくらよりすじこが好き 1件
#いくらよりすじこ好き 1件

合計121件

以上、合計121件という結果が出ました。

その他、微妙に異なる表現のハッシュタグも見受けられましたが、日本全国で3,300万人ともいわれるインスタグラムユーザーの中で、悲しいかな少ないと言わざるを得ません。

 

しかし、逆に次の例を見ていいただきたいと思います。

#筋子よりイクラ派 1件

どうですか。「筋子よりイクラ派」と主張するハッシュタグは、たった1件しかないのです。

 

まあ、この現象に関しては、特に主張しなくても「あえて言わなくてもイクラの方が格上ですから」と余裕の姿勢なのかもしれません。

 

とはいえ当ブログでは、「イクラより筋子」と主張する熱い思いの皆さま方の期待に応える責務があります。

「#いくらより筋子派」「#イクラより筋子派」「#いくらよりすじこ派」の3つのハッシュタグの中から、それぞれ1件づつ、インスタグラムの投稿をご紹介いたします。

 

「#いくらより筋子派」を代表するインスタグラムの投稿

 

「#イクラより筋子派」を代表するインスタグラムの投稿

 

「#いくらよりすじこ派」を代表するインスタグラムの投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#筋子 と #大根おろし 薬味ネギで #ボウルめし . おはようございます。 私がもしかしたら1番好きな食べ物かもしれない、筋子ごはんで朝ごはん。 #いくらよりすじこ派 ごはんが沢山食べれちゃうので、買うともれなくカロリーオーバーに‼️笑。 すじこ禁止令でいかなくては。 . 昨日は天気痛がおきて気圧に負けて寝込んでしまいましたー💦せっかくの連休なのに(´;Д;`) あんまり天気病がひどいから、メルカリで本買ったよ。 . 皆さまよい連休を💜 @aichi_project を応援しています。 . #朝ごはんの記録 #朝ごはん部#すじこ#ごはん好きな人と繋がりたい#薬味ネギ#大根レシピ #ボウルごはん#テーブルウェアイースト#とんすい #フーディーテーブル#マカロニメイト#ごはんのおとも#白ごはんドットコム#白ごはん#ごはん日記#おうちごはん#おうちごはん部#ワーママごはん#朝ごはん日記

Ayumi /働くママの簡単アイデアごはん(@ayummist)がシェアした投稿 -

 

筋子を愛する皆さんの熱い思いを受け、まだスタートしたばかりの当ブログは、今後どのように展開していけば良いのか。改めて思いを強くしているところであります。